2008年08月28日

080727内村川で遊ぶ!

DSC_002818.JPG DSC_003116.JPG

 千曲川少年団との共催で今年は内村川で川遊びを行いました。
厳しい暑さが続き川の水量も下見をしたときに比べ10センチほど減水。
小さなお子さんには丁度良い深さでした。
子どもたちはサワガニや、ウグイ、ヤマメなども見つけたり、岩から飛び降りたりして、

思いっきり楽しんでいました。
採集した生き物を持ち帰りたい子どもたちが大勢いました。
夏場の持ち帰りに着いて少し説明しましたが、次回からは事前にお知らせできるよう
考えた方がいいですね。


posted by いわなの学校 at 20:52 | TrackBack(0) | イベント報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

この記事へのトラックバック
×

