2008年08月28日

080829中学生職場体験IN古川養魚場

DSC_003711.JPG DSC_000524.JPG DSC_00473.JPG

 7月29日茨城の中学3年生が体験学習として、古川養魚場で1日の仕事を体験しました。
最初はおっかなびっくりでしたが、えさやりや選別、水門掃除などをして段々顔にも余裕が出てきました。
水草の除去はどろどろの底に悪戦苦闘していましたがそれもすぐに慣れて笑いが出てきました。
仕事としての養殖、生きがい、他の養殖場とは違う点、利点、欠点などなどもしっかり学びそれぞれレポ−ト用紙にまとめていました。
後日、校長先生、生徒さんからお礼のお手紙をいただきました。
posted by いわなの学校 at 20:58 | TrackBack(1) | イベント報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

この記事へのトラックバック

NPOブログ記事の読み比べ評価!: 自然保護 by Good↑or Bad↓
Excerpt: 「自然保護」に関する社会貢献活動で、みんなの参考になりそうなブログ記事を集めています。自薦による投稿も受け付けているので、紹介したいNPO活動のブログ記事があったら、どしどし投稿してください。
Weblog: NPOブログ記事の読み比べ評価!(投稿募集中)by Good↑or Bad↓
Tracked: 2008-08-31 10:30
×

